The Sandbox 1日目 英語表記だ!!

The Sandbox をやり始めた初心者の私です。

このゲーム、たぶん正式名称は、The Sandboxだと思うのですが

Sandbox だったり、サンドボックスだったり、ザ・サンドボックスだったりと表記がまちまち存在しているようです。この辺の話は、Googleさんに、あれこれ検索してみるとよく分かります。色んな名称で検索結果が出てくる、、、、

 

余談はそこまでにしておいて

Sandbox 始めた1日目の話です。

 

最初にPlayしたイベントがこちら↓

sandboxgame.online

様々なステージ?LANDが用意されています。

その中で一番最初に始まったステージがこちら↓

まずはじめに、「赤い封筒を集めるミッション」をしました。

このSandbox の操作は、PCのキーボードを使って操作するのでその操作方法をまずは調べないと動かし方さえもわからない状態でした(;'∀')

 

キーボード使ったゲームってやったことがなくて(;^ω^)普段は、ニンテンドースイッチなproコン使ってるから、歩き出すことすらできずにいました。

 

キーボードを使用した操作方法は、調べるとすぐにわかったので、良かったです。

それからは、キーボード操作しながら「赤い封筒」をひたすらに集めました。

 

ですが!!!

30枚集めることがミッションで、30枚到達したけれど、画面上に何も表示されず(tvゲームなら、ミッションクリア!って表示される)まったくわからなかった(;'∀')

全てが英語表記で、なんもわからん状態が続く。。

そして、結局、何をどのようにしたらよいのかもわからず、ゲーム内をひたすら走りまくってた(笑)

 

そこで、「こりゃだめだ」「お手上げ~~」となったので、終了させた。

 

この終了のやり方さえも分からず、Googleで検索した(笑)

 

こんな感じの1日目を過ごしたよ。サンドボックスさん。ありがとう。