”The Sandbox” との出会い

The Sandboxって知ってますか?

わたしは、ついこの間(2023年1月末)に知った超初心者です。なので、人にあれやこれやと教える立場ではないのです。

 

この記事を書いている目的”The Sandbox”の備忘録です。

わたしは、元々未知なる世界・自分が知らない分野や世界を色々と独自に調べて、やり方を覚え進んでいくことが好きなんです。(この力が、勉学に向けば今とは違う生活を送ていただろうなと思います。)

 

というわけで、今回は未知なる世界”The Sandbox”をテーマに書いていきます。

まず、はじめに、

私と”The Sandbox”の出会い

・Web3.0という言葉をTwitterで目にすることがあった。2023年になったし、何か新しいもの・ことを始めてみようかなと思っていたところでした。

・仮想通貨・ビットコイン・NFTなどなど、現実世界でが聞き慣れない言葉がちらほらと(ちょこちょこ耳にしていたけれど、そんなに頻繫じゃなかった)

・何か面白そうかもと思って、NFTゲームについて調査

 

そこで、”The Sandbox”を知ることになりました。

イクラみたいなやつかぁ~といった印象でした。また、SAND・ETHなど仮想通貨が必要であることを目にし、「全然わからん。。詐欺とかマネロンとかやべぇやつか?」と思いながら、ひたすらに仮想通貨について調べまくった。

 

その結果、、仮想通貨取引するための口座開設や入金・仮想通貨購入をやり遂げました。

どのサイトを見ても、宣伝!!広告!!宣伝!!広告!!!!ってなってるので、めんどくさかった。わたしのように、調べながら実践してる人は色々と大変だと思いますが、頑張れたら頑張ってみましょう。

 

そのあとも、メタマスクのアカウント作ったり、エンジンコイン(なんとなく初期に買った通貨)が利用できるようなNFTゲームについて調べたり、、

 

あれよあれよと2月。。

NFTゲームのエグリプトっていうスマホでできるゲームを始めたり、Twitterにつぶやいたり、つぶやくならTwitFiっていうこれもゲーム??を始めたりしました。

そんな感じで、Twitterの世界に身を置く機会が増え、そこで来ました!!Sandbox 北斗の拳のコラボ情報が!!↓↓

sandboxgame.online

ほへぇ~~、メタバース・Web3ってすげぇ!!これは興味が断然湧いてきた!!

ってなったのです。そこから、公式サイト行って、アカウント作って、メタマスクと接続して、アバターを選んでみた。(この流れは、スマホでできた。)

 

実際に、”The Sandbox”で遊ぶにはPCのみの対応とのことなので、”The Sandbox”の公式サイトに飛んでみた。

英語・・・全表記!!!!英語( ^ω^)・・・

https://sandboxgame/

これは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルというわけで

「The Sandbox 日本語対応」と検索し、日本語対応である The Sandbox の日本公式サイトへ

sandboxgame.online

しかしながら、第一印象は、、「ん??日本語対応だけど、よくわからないサイトだった。」遊び方とか概要が説明されていたり、色々情報があるけれど、「Playしたいのですが???」となってました。

そんな感じで迷走しながらも「サインイン」を見つけインできました。そして、確か別ページでPC用のダウンロードするところがあったので早速ダウンロード。

 

わたしとSandboxとの出会いは、こんな感じで

ぐだぐだと調べながら進んでいるので、「めー--っちゃ時間がかかってんよぉ」(´;ω;`)情報があるようで無いこの未知の世界をまだまだ探索して行くよぉっと!!